【ゲーム】#1「Detroit: Become Human」

おはようございます。 2日続けて徹夜しました、ゴダイです。 今回はゲームの話。 この2日間とあるゲームを遊びまくってクリアしたのですが、それが実に面白かったので感想を書きたい!喋りたい!訴えたい! そのゲームというのが、 『Detroit: Become Human…

お前の兄貴でよかった

おはようございます。 なんとなく寂しさに苛まれた、ゴダイです。 今日は、なんの脈絡もなく兄弟の話をしたいと思います。 前回の記事の続きをまだ書いてる途中なのですが、この記事を先に書きたい。 (一応『次回以降』となっているので笑) というのも。 ゴ…

私が経験した接客業のあれこれ

おはようございます。 プロ野球の開幕が楽しみ、ゴダイです。 僕が数年間働いていた某お店が2年前に営業終了になり、最近病院に変わっていました。 建物の外装は変わってませんが、なんとなく寂しいものです。 そのお店はゴダイが人生初の仕事をした職場でも…

ゴダイ、タバコやめる(かも)ってよ

おはようございます。 びっくりドンキーのカリーバーグディッシュが好き、ゴダイです。 最近密かに、タバコをやめようかな、と考えています。 理由は主に2つ。 お金がかかるということと、禁煙してる人はツラいツラい言うけどホンマか?という疑問から、本当…

【映画】#19「キャロル」

おはようございます。 カニ味噌は毛ガニが一番、ゴダイです。 新年3本目の映画です。 1本目は前回の記事に書いたルパンの映画で、2本目はあまり面白くなかったので記事にはしません笑 ですがこの3本目「キャロル」は実に良かった。 だから語りたい! 2015年…

【映画】#18「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」

おはようございます。 ゴダイです。 新年あけましておめでとうございます。 今年はちょいちょいブログを更新できればと思いますのでよろしくお願いします。 自分にとっても皆さんにとっても、クソったれコロナに負けず楽しく健康的な一年になりますように! …

忘れた頃に出てくる

お久しぶりです。 「誰だコイツ」こと、ゴダイです。 1年半以上ぶりの更新です。 ブログを更新していない間に購読してくださる方が増えていて、PVも増えていました。 コメントしてくださった方も、コメント返しできずに申し訳ありませんでした。 仕事やらな…